2016年7月28日

やや肌寒い夏の日のベクスヒル散歩

2016年7月26日(火)


用事のためベクスヒル (Bexhill) に出かけました。新しいバス路線では、最寄りのバス停から20分ほどで行けるので助かります。


街中で早々に用事を済ませた後、海岸沿いを散歩することにしました。遊歩道に沿って並んでいる家々のきれいな庭を覗き込みながら歩きます。


浜辺はというと、閑散としていました。天気は悪くなかったのですが、最高気温の予報は19℃。けっこう強い風が吹いていて、この日は海に入らないように警告する赤い旗も立っていました。

昼用に持参したサンドイッチは、遊歩道にあるベンチに座って食べました。私は半袖Tシャツで出かけていたのですが、肌寒くなったので上着を着る羽目になりました。家を出る時には、長袖シャツの上に薄いセーターを着ている夫を笑っていたんですけどね。


そして、2か月前に初めて食べてファンになったアイスクリーム屋さん「ディ・パオロ (Di Paolo Cafe) 」へ。迷いに迷って今回選んだのは、ココナッツ味。頬が落ちるようでした。えっ!?「肌寒いって言ってたんじゃないの」って? イギリスでアイスクリーム日和なんてなかなか期待できないし、せっかくベクスヒルに来たんですから!


食後にはエガートン公園 (Egerton Park) をぶらぶら。町の中心部近くにある広い公園で、子どもの遊び場や、ボートに乗れる池、テニスコートなどの施設も充実しています。夏休み中ということもあって、大勢の家族連れでにぎわっていました。他人の写真を撮るのはどうも気が引けてしまうので、にぎやかな様子が伝わらない写真ですみません。




その代わりに(?)花の写真はたくさん撮ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿