2016年8月15日

ベクスヒルからクローハースト経由で家まで

2016年8月13日(土)①

バスでベクスヒル (Bexhill) の町まで行き、クローハースト (Crowhurst) の村を通って6マイルほど(10km弱)歩いて家に帰ることにしました。


ベクスヒルに着いたのが午前11時半前。マナー庭園 (Manor Gardens) で早めのお弁当タイムとなりました。前回ここに来た5月初旬(ベクスヒルのマナー庭園)とは咲いている花が違って、印象も変わっています。左側の写真はアジサイ、右側の写真の手前にはバラ、塀沿いにはコスモスが並んでいました。ゆっくり散策してから歩き始めます。


よく晴れた日でしたが、最高気温は20℃ぐらい。そよ風が吹いて、とても気持ちがいいウォーキング日和です。


道端にウズラの卵の無人販売所がありました。12個で1ポンド。近所のスーパーでは£2.70ぐらいしますから、単純に比較するとずいぶん安いですね。


ベクスヒルとヘイスティングスを結ぶ新しい自動車道ができた後、この歩行者・自転車・乗馬専用道も作られたようです。私たちはまだ歩いたことがないので、そのうち歩いてみようと思います。私たちは、この道と交差している「1066 Bexhill Walk」という歩道のベクスヒル方面から来て、バトル方面へと向かうところです。


思いがけなくベール (bale, わらを結束した梱) ごろごろ風景に出会って歓喜する私の姿をご想像ください。


クローハーストの村祭り にちょっと寄り道しました。


1時間ほどお祭りを覗いた後は、おなじみの道をわが家まで歩きます。この写真は、途中通ったオート麦畑。心地よい疲れを感じながら家に着いたのは午後5時半ごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿