2016年8月31日

フラワー・フェスティバル『お気に入りの映画』

2016年8月29日(月)


三連休の週末にブリード (Brede) 村の聖ジョージ教会で行われていたフラワー・フェスティバルを見に行きました。今年で開催は37年目になるそうです。テーマは『お気に入りの映画 (Favourite Films) 』。教会前に飾られたオスカー像とレッドカーペットに気分も高まります。

教会にはフラワーアレンジメント作品が52点並べられていて、そのうち39点が映画を題材にしたものでした。どれも思わずため息が出るほど素晴らしかったのですが、ここでは私が選んだお気に入りを4点だけご紹介することにします。

『カールじいさんの空飛ぶ家』
(原題: Up)

『マイ・フェア・レディ』
(原題: My Fair Lady)

『フォー・ウェディング』
(原題: Four Weddings and a Funeral)


反対側を見ると、こうなっています。(邦題には表されていませんが)原題の「お葬式」の棺もあります。

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』
(原題: The Best Exotic Marigold Hotel)

私は映画を観るのが大好きで、若い頃(日本にいた頃)は映画館通いをして年間100~150本ほど鑑賞していました。イギリスに来てからは10~20本に激減してしまいましたが、テレビで放映される映画をちょこちょこ観ています。いやぁ、映画って本当にいいもんですね~(←水野晴郎風に)。それでは皆様、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・(←淀川長治風に)。

0 件のコメント:

コメントを投稿