2017年6月18日

キュー王立植物園④

2017年6月13日(火)

キュー王立植物園③ からの続きです。


夫が見たがっている盆栽の展示場所に移動する時に、さらっと通過した岩石庭園 (Rock Garden) です。


高山植物がたくさん植えられています。

盆栽については、私があまり興味を持っていないので写真がありません(笑)。それよりも私が心を奪われたのが・・・


・・・すぐ近くにあったパーゴラ (pergola)(緑廊、つる棚、日陰棚)。


いろいろな種類の見事な蔓バラにうっとり。


「またバラか・・・」と夫は呆れ顔。盆栽の渋さがわからない妻ですみませんね~。


120メートルのバラのトンネルをくぐって、気分だけはメルヘンな乙女(←しつこい)でした。

このあと売店をざっと見て、植物園のガイドブックを購入してきました。今回見られなかった場所も含めて、興味深く読んでいるところです。

帰りもリッチモンド (Richmond) 駅まで歩く予定だったのですが、時計を見ると午後5時20分と遅くなったので、バスで駅まで戻りました。家に着いたのは午後9時半。かなり疲れましたが楽しい一日でした。

<関連記事>
キュー王立植物園①
キュー王立植物園②
キュー王立植物園③

0 件のコメント:

コメントを投稿