2017年6月5日

ステイプルクロスからブリードまで

2017年6月3日(土)①

ブリード (Brede) 周辺で開かれたオープン・ガーデンを見に行くのに、ステイプルクロス (Staplecross) からの5マイルほど(約8km)のウォーキングを組み合わせました。


バスを乗り継いでステイプルクロスへ。村ではこんな立派な草葺屋根の家を見かけました。


バターカップ (buttercup) やクローバーが咲く草原には爽やかな風が吹き渡り、いろいろな蝶がたくさん飛び回っていました。気分はすっかりメルヘンな乙女(←意味不明)。


オート麦畑を眺めながら、サンドイッチ休憩。


野原の端っこには、こんな鹿撃ち台が設置されていました。


こちらは、ぐっとのどかに・・・ブランコです。


オープン・ガーデン1軒目のお宅(スカルダウン)の庭の見学を楽しんだ後、次のお宅に移動する途中で見かけたヒツジたち。物珍しそうにこちらを見ています。


「なんだ、お前!?」とでも言われている気分。しばらく見つめ合ってしまいました。

オープン・ガーデンでは3軒のお宅の庭が公開されていたのですが、2軒目のお宅(ウッドランズ)を訪ねたところで時間切れとなってしまいました。その後はブリードの村の中心まで歩いて、バスに乗って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿