2019年4月12日

ウィンチェルシー→イックルシャム→ウィンチェルシー

2019年4月10日(水)


約2年ぶりにロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークに参加しました。過去記事を確認してみたら、前回参加した時(2017年3月)にも「前回参加したのが2014年8月で、なんと約2年半ぶり。キャーッ!幽霊部員もここに極まれり」なんて書いています。週に2回のペースで歩いているグループなので、私の参加状況がどんなにひどいかがわかっていただけると思います。


この日はウィンチェルシー (Winchelsea) とイックルシャム (Icklesham) 間を周回して、約7.5マイル(12kmほど)のルートを歩きました。参加したのは17名。午前10時にウィンチェルシーを出発しました。


子羊が生まれる季節の盛りで、あちこちであどけない子羊をたくさん見ることができました。


冷たい風は吹いていましたが、お天気がよくて、菜の花の黄色が映えていました。


通りかかった畑には立派なサボイキャベツ (Savoy cabbage, ちりめんキャベツ)!


イックルシャムの村の運動公園で昼食休憩を取った後、別ルートでウィンチェルシーに戻ります。途中横切った小道の両側に水仙がたくさん咲いているのに見とれて写真を撮っている間に、他のメンバーはさっさと行ってしまいました。みんな歩くのが速いので、遅れたら追いつくのが大変です。


写真には撮れませんでしたが、この日はツバメが2羽飛んでいるのも見かけました。ウィンチェルシーに着いたのは午後2時ごろでした。



バスはちょうど行ったばかりで、次のバスの時間まで小一時間あったので、ウィンチェルシーの町をぶらぶら歩き。家々の庭に桜やチューリップなど、いろいろな花が咲いていてきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿