2021年9月1日

2021年8月下旬の散歩から


子牛が母牛の後をついて行きます。遠目に見る分にはかわいらしいですね~。


トラクターが隣の畑を耕して(餌を掘り出して?)くれている間、まだかまだかと待機しているカモメの大群。これも遠目に見る分にはかわいらしい・・・かな。


イングランドのロックダウンが解除されて1か月以上経ったので、「8月末を機に近所の散歩記事を終わりにして、以前の(ウォーキングに出かけた時に更新する)パターンに戻そうかな」と思っていたのですが、予測されていたとおり感染者数はまた増えてきているし、9月に学校が始まると状況が悪化して何らかの規制が再導入される可能性もあるしということで、更新パターンについては様子を見ながら適当に行こうと思います(笑)。


水辺にはヒマラヤン・バルサム (Himalayan balsam) の花がたくさん咲いています。中心が袋状になっていて、そこに蜂が「おじゃましま~す」と入っていくのが(この写真には写っていませんが・・・)何となくコミカルです。


野生リンゴが鈴生りです。


近寄って見ると、こんな感じ。


メドウ・ブラウン (meadow brown) 。


こちらの蝶は名前がわかりません。


アオサギ (grey heron) とヨーロッパノスリ (common buzzard) 。どちらの写真も、豆粒ぐらいにしか写っていないものを超拡大しているのでボケボケです。

<2021年・ウォーク1000マイル 8月31日までの通算歩行距離>
夫 690.8マイル
私 684.8マイル

0 件のコメント:

コメントを投稿