2021年9月20日

1年半ぶりのウォーキング!? クローハースト散策

2021年9月18日(土)


イングランドのロックダウンが解除されて約2か月、ついに(!?)サンドイッチを持ってウォーキングらしいウォーキングをしてきました。


写真では暗くてはっきり見えないのですが、目的地クローハースト (Crowhurst) に向かう途中でヨーロッパコマドリ (robin) に出会いました。ロビンちゃ~ん!


乗馬レッスン中らしい子どもたちにも出会いました。写真には1人しか写っていませんが、先生らしい女性の後に続いて6~7人の女の子が、私たちの目の前を整然と通り過ぎていきました。


1年半ぶりのウォーキングということで、心も弾んでいる私たち。馬の足跡でボコボコになっている道も何のその・・・と言いたいところですが、実際はぬかるみを避けて、ちらっと写っている右端の狭く平らな場所をそろりそろりと歩きました。


クローハースト村の聖ジョージ教会で昼食休憩。


近所の散歩とは違って、誰もいない広々としたところを歩く開放感がたまりません。


夫が計画していたルート上の畑でトラクターが堆肥散布作業をしているのが見えたので、予定を変更してフォア・ウッド (Fore Wood) を散策することにしました。


特に何を見るということもなく、しずかな森をゆっくりと歩いて穏やかな気持ちになれました。


帰り道に通りかかった池は浮草で一面緑色になっていて、カモの一家がパシャパシャモグモグと音を立てて忙しそうに食事をしていました。

天気のいい土曜日に楽しんだ6マイルちょっと(10km弱)のウォーキングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿