2011年9月19日

ヘイスティングス・シーフード&ワイン・フェスティバル(2011年)

2011年9月17日(土)


9月17日(土)、18日(日)の2日間開かれた「ヘイスティングス・シーフード&ワイン・フェスティバル (Hastings Seafood & Wine Festival) 」。今年も行ってきました。

夫に気を遣って昼食持参で臨んで失敗した去年の反省をもとに、今年は「私は手ぶらで行くから!」と早々に宣言して、やる気満々(?)です。



早めに会場に行って、込み合わないうちに一通り写真を撮りながら見て回りました。イギリスのイベントらしく(?)、開場直後だとまだまだ準備中のところもありましたが・・・。

「いつか食べに行ってみたい」と思っているレストランが二つ出店しているのを、前もって手に入れていたパンフレットで確認していたので、まずはそちらへ。


一つ目はバトル (Battle) にある「ノーブルズ・レストラン (Nobles Restaurant) 」。この写真には写っていませんが、ブイヤベースをいただきました。


二つ目はセント・レオナルズ (St. Leonards-on-Sea) の「セント・クレメンツ (St. Clement's) 」。こちらでは、タイ風スパイス入りフィッシュ・バーガーと白ワインのセットをいただきました。

・・・と、私は嬉々として食べ続けているというのに、夫はやはり「あまりお腹が空いていないから、いいよ。」と言って、ただお店を眺めているだけ。「こうなったら強行策!」と、ヘイスティングスとライにあわせて3店のレストランを持つ「ウェブズ・レストラン (Webbe's Restaurants) 」のお店で、夫用にイワシの揚げ物を見繕いました。(もちろん自分用にライ湾産ホタテのバター焼きも忘れません。)夫が「イワシ、おいしいよ。いいのを選んでくれてありがとう。」と喜んで食べているのを見て、一安心。


残念ながら、この週末は両日とも雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした。食べているところにザーッと雨が降ってきて、料理のデモンストレーション用の屋根付きステージに大勢の人が慌てて駆け上がるのを見ました。風も強くて、マーメイドの御髪も乱れてしまっています。

2012年の記事 へ。

4 件のコメント:

  1. 美味しそう(*^^*)シーフードとワインのお祭りなんて、ステキなイベントですね♪

    返信削除
  2. >yukoさん
    ホント、毎年楽しみなイベントです。これで夫も一緒になって
    あれこれ食べてくれたら、もっと楽しいんですけどね。

    返信削除
  3. 最初の画像を見て「あら~、素晴らしいお天気!」と思ったらあれは、ポスターだったんですね(苦笑)お天気は残念でしたが、ブイヤベースもホタテもイワシも、想像しただけでよだれが出そうです。ダンナも私もシーフード大好き人間です☆

    返信削除
  4. >おぎめぐさん
    この辺りのイベントの中では、大規模で活気があるお祭りです。
    シーフードがお好きなら、来年あたりダンナ様と一緒にいかがですか?

    返信削除