2011年9月28日

アップルドア散歩

2011年9月25日(日)


ライ (Rye) に住む義父を訪ねていったのですが、暖かくて気持ちがいいお天気だったので、三人でライから近いケント (Kent) のアップルドア (Appledore) に散歩に行きました。


駐車場に車を置いてから、昼食に持ってきたサンドイッチを食べる場所を求めてロイヤル・ミリタリー・キャナル (Royal Military Canal) の水辺へ。今年の1月から5月にかけて、この運河沿いを歩いた(記事はこちら)ことを思い出します。


交配用に選び抜かれた雄羊たち。10月~11月には、一頭あたり30~40頭の雌羊を相手に頑張る(?)そうです。忙しくなる前の穏やかな時間を楽しんでいる(←勝手な解釈)ように見えます。


この日のハイライトはヨーロッパアカタテハ (red admiral) 。今までにもウォーキング中に何度か見かけたことがあるのですが、やっと写真に収めることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿