2011年9月30日

イースト・ヒルからファイアヒルズまで

2011年9月27日(火)

ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークで、ヘイスティングス・カントリー・パーク・自然保護区 (Hastings Country Park Nature Reserve) のイースト・ヒル (East Hill) からファイアヒルズ (Firehills) まで3マイルほど(5km弱)歩きました。


集合時刻の午前10時30分よりかなり早くイースト・ヒルに着いたので、写真を撮りながら、しばらくうろうろしました。空は雲一つない快晴です。私は歩いて上りましたが、他のメンバー2人はリフト(ケーブルカー)でやって来ました。

ウォーキングの前にリーダーから残念なお話。(具体的には決まっていないけれど)ヘイスティングス・ストローラーズの運営方法を変えようと思っているとのことで、これまでのように定期的にはグループウォークができなくなるかもしれません。


夫とヘイスティングス・カントリー・パークを歩く時にはアップダウンの多いコースを歩きますが、この日はストローラーズらしく比較的平坦なコースを歩きました。ローズヒップ (rose hip) やスロー (sloe) の実がなっているのを見て果物の話になり、「Sparky のいちばん好きな果物は何?」と聞かれました。果物はたいてい何でも好きなのですが、この日思い浮かんだのは・・・


岡山県産「清水白桃」(写真は「岡山白桃工房 桃茂実苑」のウェブサイトより)。このところ、イギリスの9月下旬にしては異常な気温25℃前後の夏並みに暑い日が続いているので、冷たくてジューシーな桃を食べたい気分だったのかもしれません。

のんびり2時間ほど歩いてファイアヒルズに到着。軽い昼食休憩を取った後、3人で近くの「コーストガード・ティールーム (Coastguards Tea Rooms) 」に行き、お茶を飲んでからバスで帰りました。

ヘイスティングス・カントリー・パーク自然保護区の関連記事 へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿