2014年7月2日

フラワー・フェスティバル『音楽の魔法』

2014年6月28日(土)②

すぐ前の記事に書いたように、この日はオープン・ガーデンを見るためにベクスヒル・オールド・タウン (Bexhill Old Town) に出かけたのですが、聖ペテロ教会でフラワー・フェスティバル(入場料3ポンド)も開催されていると聞き、行ってみました。テーマは『音楽の魔法 (The Magic of Music) 』。


教会中央通路には「花のカーペット」(長いので両方向から撮ってみましたが、真ん中辺りがよく見えなくて残念)。6人で2日間花や葉を切り、それを9人で9時間半かけて並べて作ったそうです。すばらしい!!

それから、音楽に着想を得たフラワーアレンジメントが27作品、教会中に飾られていました。どれもすてきだったのですが、その中から11作品をご紹介します。スペースの都合で写真は小さいですが、クリックすると大きいサイズで見ていただくことができます。


左:『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』(ビートルズ)
右:『芸術家の生涯』(ヨハン・シュトラウス2世)


左:『水上の音楽』(ヘンデル)
右:『我が恋人は紅き薔薇』(詩:ロバート・バーンズ)


左:『ウィリアム・テル序曲』(ロッシーニ)
右:『キャンドル・イン・ザ・ウィンド』(エルトン・ジョン)


左:『青い影』(プロコル・ハルム)
右:『マニフィカト』(聖歌)


『四季』(ヴィヴァルディ)


左:『真珠の首飾り』(グレン・ミラー楽団)
右:『チャタヌーガ・チュー・チュー』(グレン・ミラー楽団)

教会内ではクラシック曲やポップス曲を取り混ぜたピアノの生演奏も行われていて、いい雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿