2014年7月22日(火)
今月のヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) は、ロバーツブリッジ (Robertsbridge) で行われたオープン・ガーデンを見に行きました。体調不良で来られなかったメンバーがいたり、旅行に出かけているメンバーがいたりして、参加者は私を含めて3名と少なかったのですが、暑さを物ともせずに(?)9軒のお宅を全部回ってきました。その中の数軒の様子をご紹介します。
こちらのお宅は、さまざまな植物の鉢植えを庭中にたくさん並べていたのが印象的でした。部屋の模様替えをするみたいに、配置を変えることもできますね。
個人のお宅とは思えないほど広いこちらの庭では、軽食・喫茶が提供されていました。どこからか歌声が聞こえてくると思ったら、女性グループがギターを演奏しながら歌っていました。
オープン・ガーデンの入場料(5ポンド)をはじめ、飲食物の代金やその他の寄付金は、聖ミカエル・ホスピス (St Michael's Hospice) に寄付されます。
私がいちばん気に入ったのはこちらのお宅。「今日のお客さんたちは入っちゃダメだよ」と通せん坊をしているウサギ(ピーター・ラビット?)のいるプレイハウスがあったり、大きな木に吊るされたハンモックがあったりして、とてもかわいらしかったです。こんな庭で遊べるお子さんがうらやましい!!
この2枚の写真は、それぞれ別のお宅です。見た瞬間ふっと頬が緩んでしまうような演出です。
地元のロバーツブリッジ駅も入り口正面をきれいに飾って、この日のイベントを盛り上げていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿