2015年4月30日

チャーチ・ウッド周辺の散策

2015年4月28日(火)


友達数人と一緒に、セント・レオナルズ=オン=シー (St. Leonards-on-Sea) にある小さな自然保護区のチャーチ・ウッド (Church Wood) 周辺を散策しました。


前日に見た天気予報ではにわか雨が降りそうだと言っていましたが、ご覧のとおり快晴で、2時間ほどの散策をたっぷり楽しみました。

この日の散策でもブルーベルの花をたくさん見たのですが、最近の記事に写真をたくさん載せているので、今回は他のものを・・・


まずは、りんごの花。まだ蕾の方が多いみたいですが、かわいらしいですね。


こちらは、自信がないのですが、グレーター・ステッチワート (greater stitchwort) ではないかと。だとすると、日本名はアワユキハコベというようです。


チャーチ・ウッドには、その名も「森の中の教会 (Church in the Wood) 」という教会があります。この日は鍵がかかっていて中には入れませんでしたが、3年ほど前に見学した時の記事(森の中の教会)がありますので、興味のある方はご覧になってみてください。

<関連記事>
森の中の教会
チャーチ・ウッド散策

2 件のコメント:

  1. おはようございます。こちらGW突入!といっても私は関係ないのですがね(^O^)
    今日も快晴です。
    しかしいつものこの季節に比べればなんだかベタつく感じです。

    りんごの花好きです!
    仕事の時通る道に果樹園があって、最近りんごやレモンの花を見かけました。
    可愛いですね。
    それにしてもいい道ですね(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ちょっと肌寒かったのですが、かわいい草花を眺めながら気持ちよく散歩しました。

      日本はずいぶん暑いみたいですが、ゴールデンウィーク(←「関係ない」とおっしゃっていますが・・・笑)を満喫なさってくださいね。

      削除