2010年8月22日

ベルトリングからトンブリッジまで①

2010年8月21日(土)


にわか雨の多い不安定な天気になり、ぐっと秋めいてきた(?)今日この頃です。この日も曇り空でしたが、ケント (Kent) のベルトリング (Beltring) からトンブリッジ (Tonbridge) まで約7マイル(11キロ)歩いてきました。メドウェイ川 (River Medway) に沿ってトンブリッジとロチェスター (Rochester)を結ぶ、全長28マイル(45キロ)のメドウェイ・ヴァレー・ウォーク (Medway Valley Walk) というウォーキング・ルートの一部です。

 トンブリッジ駅でストルード (Strood) 行きの電車に乗り換え、2駅目のベルトリング駅で下車してウォーキング開始。歩き始めてすぐに、かなりのスピードで車が走っている片側2車線の道路を横切らなければならず、少し怖い思いをしました。家族連れ向けのアトラクション施設、ホップ・ファーム・ファミリー・パーク (The Hop Farm Family Park) を横目に見ながらメドウェイ川まで出た後は、ずっと川沿いのフットパスを歩きました。


あまり大勢ではありませんでしたが、カヌーを楽しむ人たちに出会いました。ピンク色の花は、川沿いのあちこちで見かけたヒマラヤン・バルサム (Himalayan balsam) です。 


野生のホップも見かけました。夫によると、ホップの実の香りにはリラックス効果があって安眠を促すので、枕の下に入れて寝るといいそうです。

ベルトリングからトンブリッジまで②

0 件のコメント:

コメントを投稿