2010年8月2日

ストーンゲート⇔バーウォッシュ

2010年8月1日(日)

前日の土曜日は、出かける気だったのに天気が悪くて、「どうする?どうする?」と言っているうちに時間が経ってしまい、出かけずじまいでした。日曜日の朝は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、なんとなく燻った気分を晴らすべく、思い切って出かけました。電車でストーンゲート (Stonegate) 駅まで行ってバーウォッシュ (Burwash) の村に向かいます。


歩きはじめてしばらく行くと、ビールを作るのに使われるホップの畑がありました。場所は違いますが、以前の記事で載せたホップ畑の写真と比べてみると、ずいぶん成長しているのがわかります。あまりたくさんではありませんが、実もつけていました。


ホップ畑を抜けると、次に見えたのはトウモロコシ畑です。主に家畜の飼料になるそうです。トウモロコシ畑の後は麦畑、りんご畑と、この日のコースは畑のオンパレードでした。


バーウォッシュの村に着くころには空も晴れてきて、「出かけてきてよかったね。」と喜びました。聖バーソロミュー教会には、色とりどりのアジサイがきれいに咲いていました。ベンチに腰かけて、夫は村のお店で手に入れた無料広報誌を読み、私はポテトチップを食べながら、しばらく休憩しました。


バーウォッシュからは、往路とは違った道を通ってストーンゲート駅まで戻りました。約4.5マイル(7キロ強)の短いウォーキングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿