2011年12月5日

家族で誕生日会

2011年11月18日(金)

冬のあいだに誕生日を迎える者が家族に何人もいるので「まとめてお祝いしよう!」(←単なる口実?)ということで、この夜みんなで食事に出かけました。

倉敷美観地区の近くにある「Premier(プルミエ)」というフランス料理のお店。母の従妹(といっても私と同い年)がシェフと知り合いで、予約を入れてくれました。アミューズ、オードブル、スープ(2種類から1つ選択)、メイン(肉2種類と魚2種類から1つ選択)、デザートのコースで、私がいただいたものをご紹介します。


タコとイクラのアミューズ。


オードブル盛り合わせ。テーブルに運ばれてきた瞬間、感動して「わぁーっ!」と声を上げてしまいました。


がらえびのスープ。(夫はじゃがいものポタージュを飲みました。)


すずきのポワレ。ソースはトマトとオレンジを使ったもの(だったかな?)。(夫は牛フィレ肉のステーキを食べました。)


チーズケーキとブラッドオレンジ(だったかな?記憶が曖昧ですみません)のソルベ。

見た目も味も文句なし、お値段もたしか3,200円(税抜)で、この内容なら文句なし・・・と、大満足の誕生日会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿