2013年5月9日

ジョンズ・クロス→ネザーフィールド→バトル

2013年5月4日(土)

予報ではけっこう天気がよさそうだったのでウォーキングに出かけたのですが、残念ながら小雨が長時間降ってしまいました。ジョンズ・クロス (John's Cross) からネザーフィールド (Netherfield) 経由でバトル (Battle) まで6マイル(約10km)ほど歩きました。


ジョンズ・クロスから歩き始めてすぐに栗の木が並んだ小道があります。この木は夫が「ジブリの木」と勝手に名付けた木です。「トトロが出てきそう」なんだとか。ちょっと違う気が・・・。


双子の子ヒツジたちのランチタイム。私たちもお腹が空いてきたのでマウントフィールド (Mountfield) の全聖人教会で休憩することにします。右側の写真は、教会内のステンドグラス。何が珍しいわけでもないんですが、「あのステンドグラス、けっこう新しいものだね。」と夫。「なんで?」と聞くと・・・


「右下隅にトラクターが見えるだろう?」と夫。なるほど~。


ネザーフィールドの近くで見かけた謎の橋。「田舎の橋」と標示まで立っています。だれが何のために作ったんでしょう。オブジェかな?


ここのところようやく春らしくなっていたので、明るい花の写真を載せたかったのですが、あいにくのお天気。ブラックソーン(サンザシ属)もブルーベルも雨に濡れて寒そうです。

天気予報を信じて「いつ晴れてくるかな?」と待っていたのですが、結局最後まで肌寒いどんより空のウォーキングとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿