2014年9月19日

アルフリストンからエキシートまで

2014年9月13日(土)③

アルフリストン牧師館を再訪 からの続きです。


アルフリストン (Alfriston) を離れる前に聖アンデレ教会をパチリ。先日も書きましたが、周囲の木が成長していくおかげで、写真を撮るのがだんだん難しくなります。


村を離れてカックミア川 (River Cuckmere) 沿いを歩きます。


美しい馬たちに出会いました。近くを歩く私たちには無関心のご様子。しばらく行くと、向こうのハイ・アンド・オーバー (High and Over) の白亜の丘に彫られた白馬の姿が見えました。


光線の加減ではっきり写せなかったのですが、拡大してみるとこんな感じです。初代の馬は19世紀前半、現在の馬は1924年に彫られたそうです。


かわいらしいウェストディーン (Westdean) の村を抜け、坂の長い階段を上がると、蛇行するカックミア川が目の前に現れます。初めてのデートの時もこの眺めに感動したことを思い出しました。

この後は坂を下りて、セブン・シスターズ・カントリー・パーク案内所 (Seven Sisters Country Park Visitor Centre) の近くのバス停から、バスでイーストボーン (Eastbourne) 駅まで戻りました。ポールゲー ト (Polegate) からエキシート (Exceat) まで約8マイル半(14km弱)、私たちにしてはよく歩きました。そして翌日には筋肉痛。若かりし(?)ころの初デートでは、もっと楽に歩いたのでしょうか。忘れてしまいましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿