2014年9月9日

ベクスヒル海祭り(2014年)

2014年9月7日(日)

この週末にベクスヒル=オン=シー (Bexhill-on-Sea) で開かれたイベント (Bexhill Festival of the Sea) に出かけてきました。


前もって計画していたわけではなく、日曜日の朝、夫から「行ってみる?」という提案。バスで最寄りの駅に向かったところ、なんと週末の工事のため電車は運休で、代替バスが走っているとのこと。週末に出かける時はいつも工事予定のチェックをするのに、急に外出を思いついたので確認を怠りました。そしてそういう時に限って、こういう目に遭うのですよね。まぁ、そう遠いところでもないので、時間はかかるけれどめげずにバスに乗って行きました。


でも、暖かくて気持ちのいい日だったし、会場は広々としていい雰囲気だったし、行ってよかったです。



持参したサンドイッチで昼ごはんは済ませていたのですが、私は写真左下のインド料理のお店 (Jali) のフィッシュカレーをいただきました。ほどよい辛さでおいしかったです。

それから、写真には写っていませんが、気に入ったのがお茶のお店 (The Proper Tea Co.) 。本当にいろいろな種類のお茶があって、あれもこれも試したい気持ちだったのですが、一つだけ選んで「ココナッツティー」を買ってきました。ベースは紅茶ですが、ココナッツの香りがきいて、ココナッツ好きの私にはたまりません。

このお祭りは、名前どおり「海」のイベントなので、海洋生物や海の安全に関する展示、海洋レジャー関連の出店など盛りだくさんだったのですが、写真が食べ物ばかりですみません。


会場ではライブイベントも行われていました。イギリスのイベントには欠かせない(?)モリス・ダンス(踊っているのは Mad Jack's Morris のみなさん)や・・・

video

・・・コンサートなど。ほんの少しですが、ビデオを撮ってみました。聴衆ののんびり感や、会場のゆる~い(笑)感じが伝わるでしょうか。雑音がひどくてすみません。彼女の歌をちゃんと聴きたい方は、こちら (You Tube) に動画がたくさんあります。


<関連記事>

0 件のコメント:

コメントを投稿