2015年6月29日

ヘイスティングス・カントリー・パークからペット・レベルまで

2015年6月27日(土)


気持ちのいい風が吹く爽やかな夏の日、ヘイスティングス・カントリー・パーク自然保護区 (Hastings Country Park Nature Reserve) からペット・レベル (Pett Level) の村まで歩いてきました。


ブラックベリー (blackberry) 。この日は問題ありませんでしたが、ウォーキングに出かけるとブラックベリーが両側に茂っている狭いフットパス (footpath) がけっこうあり、棘に刺されて「痛っ、痛っ」と言いながら歩かなければいけないことがあったりします。花はかわいらしいんですけどねぇ。花が終わって、もう実が生りかけているものも見えます。


ふだんは怖くて側に行けない牛ですが、フェンスがあいだにある安心感から大胆に寄って撮ってみました(「急に立ち上がって向かってきたらどうしよう」と、内心はびくびくものだったのですが)。


カントリー・パークを出てフェアライト (Fairlight) の村を通過中に、こんな風車が売られているのを見かけました。通りがかりの人がこの家のドアをノックして値段の交渉をする、なんていう光景が繰り広げられるのでしょうか。


こちらはペット・レベル近くで見かけた椅子。木の幹から彫りだして作ったのか、パーツを組み合わせて作ったのか、よくわかりませんでした。写真からは全くわかりませんが、ここは崖の上で、この椅子からは海が見えるようになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿