2015年8月10日

ビーチー・ヘッドからイーストボーンまで

2015年8月8日(土)

イーストボーン (Eastbourne) 駅前からバスに乗って観光名所ビーチー・ヘッド (Beachy Head) に行き、そこからイーストボーンまで歩いて戻りました。気温は高めで25℃近くまで上がったのではないかと思いますが、海からの風が吹いて気持ちのいいウォーキング日和でした。


ビーチー・ヘッドの象徴ともいえる灯台、赤と白の縞が鮮やかです。1902年に設置され、三人の灯台守が管理していたそうですが、1983年に自動化されたとのこと。


パラグライディングを楽しむ人たちが大勢いました。



見ている分には実に気持ちがよさそうですが、自分もやってみようという度胸は私にはないなぁ。しばらく眺め、たくさん写真を撮った後、観光客の群れを離れて静かな場所でサンドイッチタイム。


イーストボーンの町が見えます。のんびり降りていきます。


観光名所なので、世界各地からのお客さんたちが歩いています。話している言語もいろいろで、英語があまり聞こえてこないのがおもしろい。


海岸沿いの遊歩道まで降りると、ゴールももうすぐです。遊歩道を歩く人、ミニ列車 (Dotto) に乗る人、ビーチ小屋でくつろぐ人、海水浴をする人、みんな思い思いに夏の日を楽しんでいるようでした。

<関連記事>
白亜の絶壁

0 件のコメント:

コメントを投稿