2015年10月29日

ボディアムからロバーツブリッジまで

2015年10月27日(火)

友達4人と私たち夫婦の計6人でボディアム (Bodiam) からロバーツブリッジ (Robertsbridge) まで4マイルほど(約6.5km)歩きました。


バスに乗って出発点のボディアム城 (Bodiam Castle) へ。敷地内へは入らず、駐車場からお城の姿を眺めました。学校がハーフターム(half term, 各学期の中間にある一週間の休み)中ということで、子ども連れで賑わっているようでした。



お城のすぐ近くにあるブドウ畑を横目に通り過ぎ、草を食むヒツジたちを横目に通り過ぎ、池のそばで小休憩してから林に入っていきます。


かさこそと落ち葉を踏んで歩きました。


リンゴ畑では、リンゴが妙にたくさん落ちて転がっているのを見かけました。どうしたんでしょう? 結構ちゃんとしたリンゴもかなりあるようなので、もったいない気がします。


美しい馬にも出会いました。



セールハースト (Salehurst) の聖母マリア教会で昼食休憩を取った後、ロザー川にかかる橋を渡ると、ロバーツブリッジの村までもうすぐです。

写真を見ていただくとわかるようにこの日はすばらしい晴天で、最高気温も17~18℃まで上がって、この時季としてはかなり暖かい一日になりました。気持ちよく歩いて、ロバーツブリッジからバスに乗って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿