2015年10月8日

ルバーブ?ラズベリー?

半年ほど前にスコットニー・キャッスル (Scotney Castle) を訪ねました。その時の記事(春のスコットニー・キャッスル)には書かなかったのですが、友達と別れた後で敷地内にある壁に囲まれた庭園を見に行ったら、入口にこんな掲示がありました。


「ワンちゃんたちへ・・・飼い主の方に庭園内には犬は入れないと注意してあげてください。」

さて、ここからが本題です。


庭園内には花壇や菜園があったのですが、妙に気になったのがこちら。植えられている花、野菜、果物などの品種名が記されているのですが、「ポーリッシュ・ラズベリー(ポーランドのラズベリー)」という名前のルバーブがあるようです。紛らわしい名前だと思いませんか。

気になったので、家に帰ってから検索してみました。

(写真は suttons.co.uk から)

種苗を扱っているこちらのお店 (Sutton Seeds) のウェブページによると、「傑出した品種で、私たちが食べてみた中でいちばんおいしいルバーブと言えるかもしれない」とのことです。興味は湧きますが、実はルバーブはあまり好きではないんですよねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿