2017年5月22日

セント・レオナルズ&ヘイスティングスぶらぶら歩き

2017年5月20日(土)

「海沿いをぶらぶらしようか」という夫の提案で、午後からバスに乗ってセント・レオナルズ (St. Leonards-on-Sea) の町へ出ました。


まずは、セント・レオナルズ公園 (St Leonards Gardens) を散策。


池でバン (moorhen) の親子を見かけました。後ろ姿しか捉えられなかったけれど、ヒナが小さくてかわいい!

公園の出入り口近くにある「バートン家のセント・レオナルズ協会 (The Burtons' St Leonards Society) 」の事務所がたまたま開いている時間だったので、中に入って展示物などを見学しました。この協会が主催する夏季のガイド・ウォークに参加してみたいとずっと思いつつ実現できていないので、今年こそ!? 


公園を抜けて、海岸沿いの遊歩道を東のヘイスティングス (Hastings) 方向へ歩きます。


そして、ヘイスティングス桟橋 (Hastings Pier) へ。天気がいいと、映えますね。


桟橋中央にある展望台に上がって、海方向と陸方向をパチリ、パチリ。


再び海沿いの遊歩道を歩いていると友達にばったり会ったので、ひとしきりおしゃべり。彼女が「ステード・ホール (Stade Hall) で『Classroom on the Coast』がイカ料理の実演をしていて、試食もできるわよ」と教えてくれたので行ってみると、イベントはもう終わって片付けの最中でした。有料の料理教室だったようですが、残っていたイカ料理を食べさせてくれました。柔らかくておいしかったです。


道草(←イカ)を食った後、オールド・タウン (Old Town) から坂道を上ってウェスト・ヒル (West Hill) に向かいます。


丘の上からの眺めはすばらしいです。これはオールド・タウンを挟んでイースト・ヒル (East Hill) 方向を撮ったもの。




最後はアレクサンドラ公園 (Alexandra Park) を散策して、四時間強の散歩を終了。バスに乗って家に帰りました。

<関連記事>

0 件のコメント:

コメントを投稿