2011年10月21日

ノーシャム⇔ベックリー

2011年10月20日(木)


ロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークで、ノーシャム (Northiam) 、ベックリー (Beckley) 周辺を10マイル(16km)歩きました。参加者は私を含めて15名でした。

出発点のノーシャムは決して遠い場所ではないのですが、私は3本のバスを乗り継いで行かなければならなかったので、集合時刻の午前10時に間に合うためには、家を午前8時過ぎに出なければなりませんでした。

最高気温が12~13℃という予報だったので「けっこう寒くなりそうだな」と思っていたのですが、晴天で風もなかったせいか、ずいぶん暖かく感じられました。買ったばかりで張り切って着ていったジャケットもほとんど必要ありませんでした。


この日のリーダーは、長身でスリムな男性。そのせいか歩くペースが速くて、ただでさえ遅れがちな私はついていくのが大変でした。初参加だった女性と「これはレジャーというより訓練みたいね。」などと冗談を言いながら、最後尾を務めました。ウォーキングが終わったのは午後2時45分。昼食休憩時間を除くと4時間強歩いたことになります。16kmを4時間で歩くというと、日本のウォーキングの感覚ではそんなに大変そうな感じはしませんが、イギリスでは舗装された道を歩くことはあまりなく、足元の悪い場所やスタイル (stile) 越えも多いので決して楽ではありません。


この日のスター(?)は、2匹の大きな豚。写真では不細工(失礼!)な顔をしているように見えますが、実物はずっとかわいらしくて愛嬌がありました。

再びバスを乗り継いで帰る予定の私を不憫に思ってか、なんと3人のメンバーから「乗せていこうか?」というありがたいお言葉。おかげでビューンと帰ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿